February 29, 2016

 

 

 もうすぐ3月3日『桃の節句』ということで、こんなアレンジをつくりました!

今回の花材は『桃 菜の花 雪柳 ヒヤシンス ラナンキュラス』です。

どれも今しかない季節のお花ばかり。

生花レッスンのお花は、より季節感を大切にお花を合わせています。

 

 

 

 

 

まんまる。。。

 

 

いつもレッスンに来てくださる、みなさま、楽しい時間をありがとうございます!

来月もお楽しみに!!

 

February 23, 2016

 

 

2月21日、豊島区雑司が谷の鬼子母神堂と大鳥神社で行われている『手創り市』に出展しました。

この手創り市は、あわせて200近くの様々なジャンルの作家さん達が集まって開催されています。

つくり手とつかい手が、直接コミュニケーションのとれる場として、10年もの間つづけられているイベントです。

店舗を持たない私にとっては、本当にありがたく大切な場所です。

今回で4回目の出展になりましたが、ようやく少し慣れてきた感じがしています。

リピートしてくださるお客様や、声をかけてくださる方がいらっしゃったり、同じように出展されている作家さんと仲良くなれた...

February 22, 2016

 

 

『pas à pas』は、フランス語で一歩一歩とか一歩づつとか、そんな意味合いをもっています。

 

できる事から、一歩づつ進めていければいいいなと思っています。

 

 

 

 

まだまだ寒いと思いますが、2月は春のお花の全盛期です。

 

もっとも種類が多く、とてもいい状態で出荷されます。

 

今日は、たくさんの春のお花の中から、先日見つけた八重咲きのクリスマスローズをご紹介します!

 

 

 

 

 

 

Please reload

最新記事

February 20, 2017

January 30, 2017

Please reload

アーカイブ
Please reload

タグから検索
Please reload

Copyright (c) 2016 pasapas All rights reserved